78. あなた 黙っちゃいました

その後、デザイン会社に勤めて。なんだかずいぶん経って、
あなたに知らせておかなければと気がついたんです。

それで私あなたに、
「引っ越しました。仕事も変わりました」
ってはがき書いたら、直ぐ返事くれました。ね。
「いちど、来ませんか。」って、
あなたホントは、母さんからの電話に、
私から連絡無いとも言えなくて困ってたんですよね。

私は、うれしくなって次の日曜日にあなたの部屋に行ったんだけど。
部屋の様子は全然変わってなかったけれど、あなた、
また大人になっていて、ほんとは、また一寸遠くなったみたい、だった。

もう、あなた手の届かない所へ行ってしまうかなって、ちらっと思いました。
    
「ゴールデンウイークに、一緒に伊豆に行こうって・・・」
    
あなた、黙っちゃいました。
それから、軽く座り直して、ちゃんとこっち向いたので私が見たら、
横向いて。

それから、小さな声で
「このちゃん、なんだか変わったね」

「変わったの、野田さんの方だよ!」
大きな声がでてしまいました。
78. あなた 黙っちゃいました_a0134863_7554276.gif

by chigsas | 2010-03-08 07:57