94. 子供らしい ほうが いいから

「字は下手でもいいから。読めるように書いて。
ゆっくりでいいから間違いのないように」
っていわれたけれど。

子供の文章だから変なところがありました。

聞くと、
「子供らしい方がいいから、変でもそのままでいい」

そういうものかな、と、なんだかおかしくて、
私は、くすっと笑ったけれど、

篠原さんは、いつもの通りのまじめな顔でした。
いつも暇を持て余していたけれど・・・、

あの事務所に一人でいるのは、それなりに楽しかった。

篠原さん、ほとんど事務所にいなかったんです。
仕事は出版社にいって、向こうでしているらしい。

何も説明もないので、私が勝手にそう思ったんだけれど。
94. 子供らしい ほうが いいから_a0134863_9422676.gif
事務所なんて必要ないのに? と、ちょっと不思議だった。

一、二ヶ月たって、お使い頼まれるようになりました。
by chigsas | 2010-07-12 09:44