突然はじけた?・・・17

何かが、突然にはじけたのでしょうね? 
長い時間、ずっと抱えてきた矛盾。
少女のまま年をとっていった彼女の中で、
矛盾だけが大きく発酵していったのかもしれません。

やはり無口な夫さんは
「そういえば、元々口数が少ない人だった。けれど、
更年期頃から、独り言を言っているのに気がつくようになった」
と、いいますが・・・
突然はじけた?・・・17_a0134863_16511529.jpg


じみで、静かな夫さんとのふたりだけの30年、何だったんでしょうか?

友人の紹介で結婚したと言う夫さんは、いつまでも幼い彼女を、それは大事にしていたと、まわりのだれもが言うけれど・・・。

突然はじけた?・・・17_a0134863_16524161.jpg




矛盾というにはあまりに、激しかったんですね。
心の中に積もってしまったチリ。

『突然はじけた』 はお終いです
つぎは  『オシロイバナの記憶』