この街は どこにいても 桜の花びら・・・?

この街は
どこにいても
桜の花びら・・・?



朝、いつもは外に出ない時間に自転車で
団地の中を走りました。

風と一緒に、ぱーっと桜の花が
舞ました。

アスファルトの上にも
ちらちら薄いピンクが・・・
でも、どこにも桜の木はありません。

自転車を降りて周りをゆっくり観察。

ここは低い丘を削って造成された住宅地です。
団地の外れに立って遠くを見ると
ちょうど目の高さに丘がつながっています。

こちらの丘の斜面のも、向こうの丘の斜面にも、
丘の挟まれた緑の中にも、かすむピンク色。
みんな、山桜です。
ソメイヨシノはもう盛りが過ぎたはず。

ちょっと強い風に満開の山桜の花びらが舞い上がって
団地の上までやってきてくれるんですね!!

嬉しくなってブログ再開です。