カテゴリ:おしらせ( 5 )

疲れたというのとも違うけれど。
今朝、通販のものの中に入っていた広告みて
なにかが、心にぐさっとささった。
なんて大げさな言葉!! 
わざとらしい!  私のこの言葉も、広告も。

私のブログも同じにちがいない。
ちょっと大洗濯して、洗い晒さなければ!
というわけです。
頭のなかの空気入れ替えます。
ちょっとお休みいたします。
新しいタイトルは
「炎ではない」
ずっと昔見た映画の題名
「突然、炎のように」
から、思いついたのです。。

中身はすっかり忘れたけれど、
題名だけ未だに覚えている映画。

短い小説
(といえるかどうか? 嘘八百)
をいくつか、
書きたいと思います。


と、書いてみたけれど思った通り
変更できるかどうか?
パソコンて思うように使いこなせないんです。

このブログ小説も、あと4、5回でお終い。
挿絵をパソコンで作ってきましたが、
小さなフォオとフレームに入れてスライド仕立てにし、
ささやかに見て頂くことにしました。
地震と原発事故に揺れる小さな街の画廊です。
会期は8月20日から28日。
住民は至ってのんき、避難地域にも入っていませんが。

案内はガキができました。もし、もし、興味もって下されば
おおくりします。コメント欄に内緒でお知らせ下さい。
a0134863_75474.jpg

一年以上、このブログは小説にこだわって書いてきました。
お話の結末は書き始めた時から決まっていました。まるで、
今日本に起きていることを、心の底で予感していたみたい。
でも、なんだか、今の気持ちと小説は、少しちぐはぐです。
もう一つのブログの方が、今の気持ちに近いかもしれない。
「あるもの あるままに」
http://blogs.yahoo.co.jp/chig_s